
--年--月--日 --:--


お知らせ

2037年09月15日 23:13

トラブルがあったため、こっちに変わりました

リンクの方は、変えてくれるとうれしいです

これからもよろしくお願いします。

新しいブログ↓

http://nbfyamapon.blog62.fc2.com/

てってッてて~♪

2009年09月15日 19:46

題名は探偵ナイトスクープのテーマの最初の部分(ワカリニクイ



たぶん関西人で知らない人はいないんじゃないでしょうか。(金曜の夜11時17分まで起きれる人は


まぁ地域によって違いますけど。

この曲聞くと、あ~金曜だ~って感じがします(オソッ!

夜の番組でこれが一番好きですね

まぁ代表的なのが謎の爆発卵



この依頼者ほんとに素人かって言うくらい、リアクションがいいですw

では最後に、








































クイズ!紳助君をよろしく

いやいや((

まぁナイトスクープは面白いですよねってことだけ言いたかっただけです(

関西弁

2009年09月12日 12:48

関西弁と大阪弁

関西弁は、大阪弁に比べて関西以外にも伝わりやすいですが、

大阪弁はちょっと難しいところがありますねw

探偵ナイトスクープ見てて思いました(DVD

なんか、それに収録されていたのが、




チャウチャウという犬がこっちへ来ました(次から会話

あれチャウチャウじゃない?

いや、あれはチャウチャウじゃないでしょ

でもチャウチャウじゃない?

違う違う。




関西弁

あれチャウチャウとちゃう?

いや、チャウチャウとちゃう

でもチャウチャウとちゃう?

ちゃうちゃう




とりまこんな感じです。


以上!

体の節々が

2009年09月09日 13:38


体育大会。

組み体操ですよ

俺はデッカチャンなので当然下で、型が痛いです。

去年の相手とは違い

体重が13キロ多いです。

筋肉痛ワロタ



今月は結構金があったんで使いました

まぁライダーのフィギアですけどね。。。

仮面ライダーディケイド
ディケイド
門矢 士(かどや つかさ) / 仮面ライダーディケイド

本作品の主人公。20歳[7]。自称写真家で、二眼レフのトイカメラ[8]を常に身につけている。夏海らの住む街に現れ光写真館に居候しているが、それ以前の素性は不明で本人にも記憶が無い。相手に素性を問われた際の「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」が決め台詞。
普段の性格は独善的で、誰に対しても尊大な態度で接するが、その本質は世界や他者のために身を挺する偽悪家。
難しい話は「だいたい分かった」という口癖で済ませ、写真撮影以外のあらゆる物事を卒なくこなす。彼が撮った写真は、なぜか被写体が歪んで写る。これに対して本人は「世界が自分に撮られたがっていない」と解釈している。
「世界の終わり」に際する現象で紅渡と遭遇し、自分が「全てのライダーを破壊する存在」ディケイドであること、世界の消滅を防ぐために旅をしなければならないことを告げられる。旅する世界のどこかで自分の世界が見つかるかもしれないと考え、「世界の全てを写真に収める」という目的のもと行動する。
記憶を失っているが、9つの異世界に関する知識は断片的に持ち合わせている。鳴滝や訪れた世界のライダーから「破壊者」「悪魔」などと忌み嫌われ、時折自身を皮肉ってそう呼ぶこともある。夏海のことを大切に思っている。
「電王の世界」ではモモタロスに憑依され、電王ソードフォームにも変身した。


仮面ライダーディエンド
ディエンド
海東 大樹(かいとう だいき) / 仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンドに変身する青年。様々な世界を単独で往来し、価値のある“お宝”と判断したものを収集する「怪盗」として活動している。
ライダーになる以前は「ディエンドの世界」におり、平和のためにとフォーティーンの側近としてローチとともに働いていたが、仮面ライダーグレイブであった兄・純一が捕まり洗脳され、管理会社の真相を知ってしまった事で離反、ディエンドライバーを手に入れ活動を開始する。本人曰く、士とは古い知り合いで、ライダーとして活動する期間は士よりも長い。また、鳴滝や大ショッカー幹部とも面識がある。
爽やかかつキザな態度をとりながらも、感傷に浸ることなく“お宝”にのみ価値を見出すドライな性格で、人助けには興味を持たず馴れ合いも好まない。士たちとは別行動を取り、目的の相違から彼らを妨害する事もしばしば。ゆえに士たちと共闘することはあっても、それは「お宝より大事なもの」という言葉への興味本位である。しかし終盤で、士たちが大切な存在=仲間であることを自覚する。
料理の腕前も達者。指鉄砲で他人に狙いを定める癖を持つ。

とりま、十周年を記念して造られた作品で、本編が完結せずに終わり、12月の映画で簡潔だとか。

あまりよくはないかと・・・

ディケイドはカードでほかのライダーになったりほかのライダーを変形させたりw

ディエンドはライダーを呼び出したり、変形させたり。

ちょっとくすぐったいぞ
「ちょっとくすぐったいぞ」
GM「えっ!?」

ファイナルフォームライド ジジジム!

痛みは一瞬だ

「痛みは一瞬だ」

ゴック「うほ?」

ファイナルフォームライド ゴゴゴック

みんなで

まぁ正直言って不思議なライダーでした

面白い作品でしたけどね

またコメントしづらくなったおこの記事・・・

まぁ今回はこれでノシ

24時間テレビ

2009年08月29日 22:48

24時間テレビを見て。

今年は24時間見ないことにしました。

ただ、しゃべくりだけは見ようと思う。

というよりも、毎年恒例の24時間((対抗))テレビが良かったですね。

エスパー伊東

高能力の持ち主

かっこいい・・・

てか、まだ若い。

毎回サライを歌えてませんね。

今年は生キャラメルのわさび味を食べても笑顔で食べ続けるという超人的な技を披露しました!!

結果はお約束って感じです。

後、今日はとこ(いとこの息子)に会いました。

俺のいらないガンプラ(ダブルオーライザー、腰パーツが行方不明)をあげようとしたら、

これがいい~と言ってお気に入りを取られてしまいました。(旧ザク)

無念

また買うしかないな。

でも勉強もしなきゃ

この頃やっとまともに始めました

とりま、今日はこの辺でノシ


最近の記事


